ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

恵まれてる?!

やはり人事異動が水面下で動いているらしい。

実は、喫煙所で一緒になった上司に何気に聞いてみた。

『そろそろ移動の時期ですね!』ってカマをかけたら、なんとも言えない顔をしてそっぽを向いた。

あッ!何か隠してるなァ!?

それとなく、そして、ねちっこく問質すとやはり私の移動話が出ているようだ。

やっぱり!覚悟だけはしておこう!


でも、ヘルニアで3ヶ月以上も休暇しても首にならずに働けているんだから、恵まれている!って思わないとねェ!

そう言えば、わが社にも労働組合みたいなものがあって、傷病手当が支給される事が今日わかったのだ。

事故って1ヶ月休暇していた後輩が、その傷病手当を申請していたのだ。

1ヶ月休むと2万円が支給されるらしい。

えッ?そうなの~?

2万円はデカイぞ! 俺は何ヶ月休んだっけ?

仕事の合間に調べると、平成21年8月~10月と翌年1月から2月の一ヶ月で計4ヶ月休んでいたのが分かった。

記憶では3ヶ月の病欠だと持っていたのだが......思い起こせば、長く辛い日々だったよなァ~。

4ヶ月を傷病手当に計算すると6万円もらえることになる。

それを水の泡にするのはもったいないぞ!っと、ダメ元で申請用紙と診断書のコピーを出してみた。

そしたら何と!すんなり通ってしまったのだ。

人事課の課長も申請用紙をチラッと見るなり『今度の飲み会!ごちそうさん!!』って言いながら捺印してくれました。

まァ~考えてみれば、課長が金払うわけもなく、職員が積み立ていたお金だからね!

私も年長者なので、長年の積み立て金額は相当な額になってるんだろうし。

ただ、そのお金は全部ママさんにそのまま渡すんですよ!

本当は欲しい物がある。★FENDERのVibro Champ XD真空管アンプ

こっちも交渉してみようかな?

もしかしたら....あり得るの~?!