ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

落ちこぼれのボヤキ?

そろそろ移動の時期だ。

4月から来年度に合わせて、今頃に移動の計画が持ち上がっているだろう。


そう思わせる事があった。


他の事務所に遊びに行った時だ『移動時期すねェ!何か聞いてないですか?』。

なんにも聞いてないよ!

『噂じゃ~○○さん、こっちに移動するらしいじゃないですかァ~?』

はァ~!

何でも来年度は新人を二名採用するらしく、そうなると、今の部署ではサービスカーが足りない。

ヘルニアと五十肩を抱えている私は、所謂出向させられるのか?

事務職の連中も『そこの席開いてるよ!』って必ず言いやがる。

十分ありえる話だ!

生涯現役が私の望み!


普通は凹むところだろうが『まァッそれも良いかも!』っと思ってる。

幸い、持病を抱えてても働ける環境にあるのだ。

イヤイヤ良いところもあるぞ。

本部から離れるので、気が楽だし車での通勤が許されて手当も増える。


正直言って、この年で現場での作業はキビシイものがあるのはたしかだ。

後輩や教え子達はどんどん出世して管理職に上がっている。

今じゃ私が教育を受ける立場に変わりつつあるのが現実


それでも現場が好きなんだよねェ~!

よ~く聞けば、ただの落ちこぼれのぼやき!か言い分けにしか聞こえないかもしれないが.......。


なんつったって、現場が一番カッコイイ!っと思ってるんだからしょうがない。


あと何年続けられるのか.......? ヘルニアと五十肩に聞いてみましょう!!