ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

自己嫌悪

何処にでもいると思いますが、わがまま気ままな客っているよね。

この前 ドアロックで呼ばれて『お金が無いから後で振り込む』ってのがいた。

この人タクシーの運転手なんだが、その態度に腹が立った。

悪気も無く横柄な態度で、急いでるらしく『早くしてよ!』って感じ。

ちょっと待った!

急いでるのは解るけど、その態度は無いんじゃないの?っと言いたかったが、

すんでのところでその言葉を飲み込んだ。

だが、収まりつかないこのモヤモヤした気持ち。

『初めての客で、お金後で振り込むから乗せてよ!て言われたら乗せるの?』って聞いたら、

「いや~!常連さんなら乗せるかもしれないが、初めての客なら断るねェ!!」っと、あっさり言い切った。

『この状況と同じだね!.......... 私はどうしたら良いんだろう...........?』

「あ!?そう だ  よ    ねェ  .  . . . .?」

やっと分かったか、このオヤジ!

『 ................................................................................... 』意図的な長めの沈黙

            こういう沈黙はイヤなもんです。 案の上顔色が変わってきた。


結局 同僚からお金を借りて支払ってくれましたが、ドアロックした事と料金が無い事を知られたく無かったんでしょうね。

ただ自分に置き換えてみた時に、はじめて気づいたのでしょう態度も改まっていました。


なにもこっちは鬼じゃないんだから、申し訳なさそうに言ってもらえれば良かったのに


こんな私の対応も失格であり、人間として社会人として反省しなきゃいけと思うんです。

まだまだ人間ができていないんでしょうねェ~ 自己嫌悪でした。



反省してます。良いおとうさんになるために!