ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

住宅ローン減税の申し込み やっと完了!

昨日のやり残しになりますが、今日は午前中に何とか終わらせたいと8時半に家を出ました。

9時前に着いて、準備をして待つ事10分でスタート!

本当に修羅場状態でした。

係りの人間が足りないのか?申告する人が多いのか

私のように何も分からない人が多く訪れる事がより一層の混雑を生むのでしょう。

隣に付いた年配の夫婦が面白かった。

奥さんは緊張と分からない事だらけでイライラし始め、旦那さんはいたって普通なのだが、口を挟むと

「横でゴチャゴチャ言わないでよ! あなた少し落ち着いて!!」『落ち着くのはお前だろう!?』っと言い合いに。

私もイライラしていたんだが、その夫婦のやり取りを聞いていたらおかしくなって来た。

たしかに誰が聞いても奥さんの方がテンパッている。


あと前の席の人は、係員に何やら文句を言っているようだった。

そして段々と声が大きくなり遂にはプッと出て行ってしまった。

やれやれいろんな人が居るんだなァ~と思った。


9時からスタートして11時15分に終了した。

私の場合、マンションを売って戸建に『住み替え』したので、マンションの残金が上乗せになっていた。

このマンションの残金部分と戸建の住宅ローンの二つを申請する事になったので、少し長引いたようだ。


それにしても書類の記入や文章の言い回しは分かりにくい と思うのは私だけだろうか?