ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日は地味なネック修正です!

今日は本当に地味な作業を黙々とやってました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000050.jpgエポキシ材にメイプル粉を混ぜてる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000100.jpgフェルナンデスのメイプルネック
ピンクボディーのストラトに元々付いていたネックで、後輩が廃棄処分でオイラの所にきた安物だ。
以前にも書き込んだが、ヘッドをテレキャス風にしてリフレットと指板修正したネック
今日はテレキャス風ヘッドの修正とフレットエッジの溝埋めと全体のサンディングだ。
サンディングが終わったところで溝にエポキシを盛っていくのだが、ここで前回の教訓
エポキシを盛ってから針状の物で溝中へツンツンと入れてやるのだ。
そして山状に盛ってやる。ここでケチってしまうとせっかくの溝埋めが上手くいかない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000110.jpgヘッド修正に撮影
朝早くから作業に取り掛かったので、溝埋め後は自然乾燥のために吊るしておきましょう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000120.jpgプレベネックの指板修正
調べた結果7F付近と12F付近が盛り上がってる感じで、あの手この手で修正してみた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000130.jpg12Fあたりが若干盛り上がって見える
スケールでカタカタしながら確認と修正を繰り返す。昼ねを含めて5時間を費やした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000140.jpg黒霧島を飲みながら
今日の成果を一杯やりながら確認してるところ!
まだフレット打つにはチト早い気がする。明日の自分に確認してもらうしよう。
今は良い気分で何でもOKしてしまうからねェ!!