ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

自転車クラブを考案中!

勤務先の同僚が「以前、自転車クラブを作ろうか? と言う話があったんです」と 言ってきた。

おそらく私がチャリンコ通勤を楽しんでいるのを見ていたから、そんな話をしてきたんだと思う。

「何処かに集合して松島までツーリング!」
『いいねェ~~!賛成! 自転車クラブ やってみよう!!』
「だけど俺、自転車無いんですよ。Y氏とM氏は持ってるんですけど 」
『自転車なんか今 安いよ! ママチャリでもギア付きもあるし......』
「ママチャリならありますよ! Y氏とM氏は競技用の物でメチャかっこいいんですよ!」

結局のところ ママチャリはチャリンコで、自転車とは違う と言いたいのであろう。

だが私は、通勤に使ってる折りたたみ式の自転車で参加しようと思っている。

そう、もし自転車クラブが立ち上がったら、意地でもリーダーになってやる!!