ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

フェルナンデスのストラト。

以前にも紹介したことのあるフェルナンデスのストラトです。
イメージ 1

オークションで入手し時、ヘッドの全体に汚れが酷かった。多分サテンフィニッシュ風だった為に汚れはサンディングしないと落ちない。グリップ部も汚れ傷が多数あったのでサンディング後にオイルフィニッシュを施した。フレットを軽くすり合わせて、ペグを木工作業してゴトー製に交換。
イメージ 2

このタイプをもう一台持っていたが、ボディーのネックジョイント部の精度が悪かった。
木工作業で削り直して組み付けてあるが、素人作業なので自己満足に過ぎないのだろう。
イメージ 3

私はアームを使わないのでブロックとボディーの間に木材を差し込んでトレモロをロックしている。
トレモロ木工作業でゴトー製に交換してある。
PUも センター⇔フロントを配置換えしている。つまりセレクターをリアとフロントにあわせるとテレキャスの様なハーフサウンドにならないかなーっと思ったが、微妙なサウンドになっている。