ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

庭にカナヘビ現る!

我が家の狭い庭にカナヘビが現れてくれました。

子供達のため捕獲していたら、それはもう大喜びで名前まで付けてました。

「アキラ」だそうです。

ところで、私が子供の頃には『かなぎっちょ』と読んでいました。

仙台の方言と思っていたら、カナヘビを かなぎっちょ と読んでいる処があるようです。

「アキラ」を良く見ると、尻尾が取れていました。 そして少し元気が無い様だ。

尻尾を再生する為か お腹が減っているのか?

『明日、おばーちゃん家に行って小バッタを捕まえてくる~!』って子供達は意気込んでいます。