ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今の職場は最悪か?

4月から転勤した職場は、職員の誰もが行きたがらない所なのでした。

---------忙しいわりに給料が激安になるのですから----------

しかしサラリーマンである限り、楽をして給料はもらえない訳で、しかたがありません。

私は、ある意味開き直って『嫌な職場にだって、何か良いところがあるはずだ! 』って思ってます。

事実、朝にゆとりが出来た事とチャリンコ通勤が楽しみに変わりつつあるのです。

先月に人事異動を告げられた時には『最悪だ!』の思いしかありませんでした。

前向きに思えるようになった要因に、ママさんの助言がありました。

「何とかなるんじゃない!? この家族だったら大丈夫よ!!」

---------------- やはり、我が家の大黒柱は『ママさん』なのでありました -------------------