ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

転勤か~①

辞令4月から仙台に転勤することになったのである。

住まいが仙台にある為 通勤には便利なのだが、通勤手当がほとんど出ない事を知った。

今現在は大崎市へ通勤してるので、片道約50㌔で月の通勤手当は3万5千円ほどもらっている。

それが、1500円ほどになり 自転車通勤になると0円と、まったく支給されないのであった。

昨夜ママさんにその事を告げるとすぐに電卓をはじきはじめた。

私は思いっきり「ブルーな気持ち」になっていたのだが、うちのママさんはすごい!

『何とかなるでしょ!?』っと 前向きというかあっけらかんというか.....。でも少し救われた感があった。

『こうなったら、我武者羅に働いてやる!!』と息巻いてます。

<家を買うと転勤になる> って誰かが言ってたけど、私の場合は2度とも転勤になっているので100%の確率だ。