ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ピュアなカップル!

サービス業をしている私は、様々な方と接する事になる。
恐い方もいれば、おじーちゃんやおばーさん と接することもあり、ある意味大変だと感じる事がある。
嫌な事が多い中、とても嬉しい事や励まされる事もたまにある。
その中の一つで、耳が不自由なカップルと接客した時の話である。
一見して何処にでもいるような普通のカップルだった。
少しして、ほとんど耳が聞こえない事を知らされる。
驚いたのは、ゆっくり話すと口の動きでしゃべっている内容が理解できて、返答してくれるのだ。
それも極普通な発音で、健常者と変わらないのであった。
さらに男性は男らしい良い声であり、女性はきれいな声で答えてくれた。
『お二人とも、素敵な声で話してるんですよ!』っと のどまで出かかったが、必死に堪えた。
その事を二人に告げる事は出来なかった。
時折手話で会話をしながら、お互いがニコニコつする姿にジーンときていた。

帰り際、ありがとう!を何度も告げられたが『私こそ、とても素敵な時間をありがとう』と呟いていた。