ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

イラついたカップル出現!

お気に入りのラーメン店に行った時の話


本当にさっきの事である。

その店は最近お気に入りのラーメン家で、週に一回は通っている。

カウンターしかなその店

みそラーメンがお勧めだ。

お昼前なのにほぼ満席に近い。

何とかママさんと二人座る事ができた。

注文品が届いて、食べ始めるとカップルが入ってきた。

俺の隣はおっさんが爪楊枝でシーシーやっていた。

ママさんの隣が開いていたので、そのカップルは座ったのだが............。


ママさんがイラついたカップルの会話はこうだ。

『ワァ~美味しそう!! 』「そうだねェ!」

『この煮卵食べる~?』「いやいらないよ!」

『じゃ~私食べちゃおうかなァ~?』「ウン!いいよ!!」 ..............................


俺にもなんとなく聞こえてはいたんだが、

ママさんはこっちを見てガッカリした表情をした。

普段は食べ終わって少しゆっくりするんだが

この甘ったるい会話にがまんできず、そそくさと店を出ていた。

車に乗り込んだママさんの開口一番『なんなの!あの甘ったるい喋り方?』

「ありゃ~結婚してねーな!」『ラーメンの味が薄れたわァ』


お気に入りのお店事態がちょっとガッカリした瞬間だった。


~~~~~~~~ 二人きりの時間に思う存分やってくれ!! ~~~~~~~~~