ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

雨なれど作業してみた!

ママさんに頼まれた「外用ゴミ箱」の製作の為、午前中はホームセンターに材料を買出しに行った。

帰りにラーメンを食べて帰宅したが、雨が降ったり止んだりの嫌な天気だった。

2連休初日の今日、ちょっとでも作業をしたい私は、アルファードのリヤハッチを上げて屋根代わりにした。

寒かった事もあり、雨合羽を上下着て作業していた時だ。

「すみません大工さん、バス通りはどっち行ったらいいんですか?」って聞かれた。

『大工さん?』って思いながらも『この道を道なりに行けばいいですよ!』っと答えていた。

休憩がてらママさんに『今、自転車に乗ったおっちゃんに、大工さんっていわれたぞ!』

「そらはそうよ!カッパ着て頭にタオルを巻いて耳に鉛筆でしょう。見た目は大工さんじゃないの!」だって!

大工は大工でも、日曜大工なんですけど~! 残念!!