ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ドッグランへ行ってみた!

今日は久々に休日になったので、家族全員で宮城県東松島市のドッグランへ行ってみた。
最近のオーちゃんは散歩時のダッシュが面白いらしく、リード無しで自由に遊ばせてあげたい。

イメージ 1

仙台から三陸道を使えば45分ほどで行ける。
ネットで調べると宮城県に手頃な距離だと2ヶ所確認できた。
名取市東松島市の矢本のどちらにしようかと検討したが、何となく矢本のドックランに行く事に。

イメージ 2
 
まずは練れさせるため小さめの広場で遊ばせてあげる。
抱っこから降ろした途端走り出すのか?と思いきやそこら中をクンクンと匂いを嗅ぎ回るだけ。
慣れ始めた頃にやっと動きが活発になってきた。

イメージ 3

敷地はかなり広くて犬用の遊具も沢山ある。

イメージ 4

新米のオーちゃんはワンちゃん達にクンクンの洗礼を浴びる事に。

イメージ 5

環境になれてきたのか、ダッシュや遊具で遊び回ってくれた。
 
あいにく今日も風が強くてジッとしていられないので、フリスビーを投げては取りに行ったりしないと耐えられなかった。
おかげで良い運動になった一日。
家族全員クタクタになったので、今日は早めの就寝になるだろう。