■プリウスvsインサイト■
エコカーの代名詞であるプリウスとインサイト。
どちらもハイブリットカーなのだが、両者は異なるシステムになっている様だ。
まずインサイトは、今まで普通の車に乗っていた人でも違和感無く乗れるのでは思う。
メインはエンジンなので、普通にエンジンを始動して走行し、モーターは補助的役割で作動する。
それに比べプリウスは、エンジンとモーターが半々の役割で作動する様だ。
プリウスは少し違和感があった。
プリウス乗って交差点などて停車するとエンジンが勝手にストップする時があった。
アクセルを踏み込むとエンジンがかかって走り出すのだが不安になった。
価格ではインサイトがリーズナブルで初代に比べるとスタイルも良くなった。
プリウスはインサイトに比べ価格は高いが、燃費は良さそうだ。
それに、プリウスに大人4人乗っても乗り心地の良さと加速感に驚いた。
どっちが買いか? どっちがお得なのか?...........。
結局は、お好みな方で良いのかもしれない。
どちらもハイブリットカーなのだが、両者は異なるシステムになっている様だ。
まずインサイトは、今まで普通の車に乗っていた人でも違和感無く乗れるのでは思う。
メインはエンジンなので、普通にエンジンを始動して走行し、モーターは補助的役割で作動する。
それに比べプリウスは、エンジンとモーターが半々の役割で作動する様だ。
プリウスは少し違和感があった。
プリウス乗って交差点などて停車するとエンジンが勝手にストップする時があった。
アクセルを踏み込むとエンジンがかかって走り出すのだが不安になった。
価格ではインサイトがリーズナブルで初代に比べるとスタイルも良くなった。
プリウスはインサイトに比べ価格は高いが、燃費は良さそうだ。
それに、プリウスに大人4人乗っても乗り心地の良さと加速感に驚いた。
どっちが買いか? どっちがお得なのか?...........。
結局は、お好みな方で良いのかもしれない。