ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日の夕飯は私が作る事に.....。

ウチのママさんは、息抜きにママさんバレーに行った後、少しお話し合いで遅くなるそうだ。
なので、今日は俺が作るかァ?っと言ったら大喜びして出かけて行きました。

今日は「ポトフ」に挑戦。
足りない食材を買い物に行き、オーちゃんの散歩も終わり、子供と食材を切り終え、
レシピを見ながら煮込んでる最中です。
ところが「食材を鍋に入れ、水をひたひたに注いで強火で......」と書いてるが、
この『ひたひた』がどれくらいなのか分からない。
上の娘に聞くと食材がひたる位じゃない? 「こんなもんか?」『いいんじゃない!』
とても不安である。
レシピ通りの分量で食材をカットし鍋に入れたら、どんでもない料になっているし...........。

いやァ~。 毎晩夕食を考えて作るって本当に大変なことである。
只今、弱火でコトコト煮ながらアクを取っているところです。
さてどうなるのでしょーか?