ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

見た目は?味は?.......

イメージ 1

悪戦苦闘の末、やっと二品を作りました。
手前が「ブロッコリ入りオムレツ」奥が「ポトフ」なんですが、見た目は微妙ですねェ!

「ブロッコリ入りオムレツ」のレシピには、卵6個、粉チーズを大さじ4、生クリームもしくは牛乳少々。
牛乳くらいあるだろうって思っていたらあいにく品切れ。
生クリームも無かったのだが、帰宅したママさんが「どちらもいらないからピザ用にこま切れチーズをタップリ入れたら?」
卵は4個に減らしてチーズと煮たブロッコリを混ぜてお好み焼き風にフライパンで焼いてだけ。

「ポトフ」自体どんな味だっけ?っと思っていたので不安だらけ。
レシピ通りには行かないもので、ローリエ1枚って....ローリエって何?
他のペシピ本を見たら「コンソメを入れる」ってなってた。 固形コンソメ1個を入れて煮込んでみた。
アクを取り味見をしたら、何か辺だなァ~っと思い、娘達を呼んで味見させると。
『美味しい~!』っと言いながら『でもちょっと薄い感じ』私も同じ意見だった。
固形コンソメ1個で二人分とあり慌てて二つを追加して何とかそれなりに。

いやはや。大変でした。
見た目はそれなり?味もそれなりってところでしょうか。
以外に「ブロッコリ入りオムレツ」が美味かった。
ポトフの方が何倍も時間かかったのに.......。

月に一回は『パパが作って!』って事になったのだが、楽しみでもあり大変でもり、微妙な気分だ。