ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日はダラダラ休日?

そろそろマイカーのミニカが車検が近いので、簡単な整備をしておこうかなァ~っと思っていた。
だが、今朝の天気が悪かった事と腰の具合がよろしくないので、無理せずに休息する事にした。
とりあえず少しの家事を手伝ってから、今では趣味になったオークションの出品と、
最近ハマッテいる「レイトン教授と.....」を満喫した。
このゲームは「ロープレ?」と言われるゲームだろう。
私はこのロープレゲームが苦手で、今まで長続きした事が無い。
実は、子供の友達が遊びに来て『このゲーム貸してあげる!』と置いていったのだ。
はじめは娘が熱心に遊んでいたが『ママァ~助けて!』っとママさんがのめり込んで行く。
だがママさん、一般常識には強くても理数系には弱い。『確率とか出てくるとダメなのよ~!』
理数系が好きだが一般常識が苦手な私に助けを求めてきた。
一問解けると二問三問と楽しくなって来た。
交互に問題を解いて行くうちに『ロープレって面白いかも!』っと感じ始めている。
娘達が「全体像」何処へ行って何を獲得するか!を把握し、親の二人が難しい問題を解いて行く。
DSのゲーム「レイトン教授と.....」が我家の新しいコミュニケーションになっている様だ。

本当は「私ってアナログ人」と言うテーマで書こう!って思っていたのだが.....。
話が逸れ過ぎたので、そのうちに! っと。