ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

20年ぶりの野球!

今日、会社の野球部(愛好会的なもの)に初めて参加した。
イメージ 1

朝9時に集合だったので10分前に到着したが、あまりにも立派なグランドである。
『マジか~!このグランドで練習するのか? ちょっと緊張するなァ~。』っと思ったら、場所間違い。
イメージ 2

携帯で場所を聞いたが、迷い迷って再度連絡して到着しました。30分遅刻でーす。
イメージ 3

練習の前半は調子が良かった。 チャリンコ通勤で鍛えられたと思っていたのだ。
キャッチボールをして、守備練習ではサードの位置に付いた。
キャッチングミスやファーストへの送球が悪いと『もう一本!もう一本!』っと頑張り過ぎたのだろう。
「これを取ったらカッコイイ」って思うようなゴロが来た!
ガバっと踏み込んで右足が攣った! そしてゴロが捕れずにすっ転びになるところをグ~っと堪えたら左足が攣ってしまった。
後半は、ほとんどがストレッチしていただけで、終了してしまった。

帰宅してからが大変! 座るにも立つにも『よっこらしょ! イデデデデェ~』っと叫びっぱなし。
歩く時など体中が痛いので、ロボット の様な おジーちゃん の様な歩き方になっている。
明日は仕事に行かなければならない。しかもチャリンコ通勤である。
朝が恐い気もするが、ちょっぴり楽しみでもある。

予想以上に体が動いた事(体の熱が頭の天辺から湯気が出る様な汗をかけた)と
体中が筋肉痛になれる事が、何となく嬉しい。
『まだまだやれるかも?』って体感できたからだと思う。 間違いなく『お気に入り』に追加である。