ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

回転寿司を勝手にランキング!

仙台市では焼肉店よりも、回転寿司の方が多い気がする。
「焼き組」だったかな? 県内あっちこっちに派手な建物の焼肉店があったが、
何年か前に全て無くなったみたいだし。
我が家でもここ一年位は食べに行っていない。

さて本題

調べたら県内にも沢山の回転寿司があるようで、その一部しか食べに行っていない。
なので文字通り勝手にランキングになるのである。

美味しい順       リーズナブル順     ★勝手にランキング★           

1位 うまい鮨勘     1位 かっぱ寿司      1位 きらら寿司
2位 平禄寿司      2位 すしおんど      2位 すしおんど
3位 きらら寿司        くら寿司       3位 かっぱ寿司
4位 すしおんど        きらら寿司      4位 平禄寿司
5位 かっぱ寿司     5位 平禄寿司          うまい鮨勘
6位 くら寿司      6位 うまい鮨勘         くら寿司


うまい鮨勘は、間違いなく美味いんだけど、家族で好き勝手に食べたら度肝抜かれほど高くつくので、
食べ盛りの子供がいる我が家では、お祝い事かおバーちゃんのおごりでないと行けません。
    (それでも土日の夕方になると順番待ちがでます。みんなリッチなんだなァ~)

平禄寿司は、家計に余裕があれば行けるかなァ~? でも、お皿の色や柄を気にしながら注文します。

かっぱ寿司は、注文の仕方がタッチパネルで回転レールの一段上にある列車に運ばれてくるので子供には人気があるようです。が、土日の混雑してる日とかにマグロを注文するとネタがジョキーんっとしてて、食感がシャキシャキとします。まだ凍ったままの状態でガックリします。

くら寿司は、お皿を返却する穴があり、5枚で一回ルーレットが廻ります。当たりがでると割引券がもらえるだっけかなァ~? でも味はイマイチ。

すしおんどは、かっぱ寿司くら寿司に比べて少し酢めし加減がいいかなァ~? 値段も手頃だし

最近の一押しは「きらら寿司」かな。味の割りに安い。シャリをにぎるのも職人さんみたいな人だし。
もちろん味も良いし。

本当に私個人の勝手な思いつきのランキングです。
ラーメンの好き嫌いも千差万別のように、すし(回転寿司)も同じでしょうし
気に入らなかった方は、どうぞ鼻で笑って下さい。


今度は、ラーメンの勝手にランキングも良いかもねェ!