ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

昨日の地震は揺れたなァ~!

昨日のお昼過ぎだ。

サービスカーの中で伝票を作っていたら「ユサユサ」っとなった。

誰かが車を揺さぶっている感じだ。 ウん~上手く説明できないが

日ごろ悪戯好きな私は、サービスカーで待機している同僚を見つけると、

気付かれないように車両の死角に入って、車を揺さぶるのだ。

すると一様にみなビックリするんで「してやったり!」っと楽しんでいる。

近頃は俺に驚かされた後輩も同じ事をやりかえしてくる。 

やっぱりビックリする。『やられた!』

まさかここまで来てイタズラをする同僚もいないはず、

もしやお客さんが?ってなわけ無いか? って思った瞬間『グラグラ』と10秒位横揺れが続いた。

現場は仙台市の中心部付近でマンションが立ち並ぶ駐車場内

まわりの電柱や高いマンションがミシミシいいながら揺れているのを固唾を呑んで見守っていた。

   
    32年前の宮城県沖地震を思い出した。

               たしかあの時も中心部に居てあの地震を体験したんだっけ!


昨日の地震震源地は福島県沖だった。三ヶ月前にも大きな地震があったはずである。
               http://blogs.yahoo.co.jp/bananaroad1982/35706127.html

あの時は緊急地震速報が携帯で鳴ったけど、今回はそこまでは大きくなかったらしい。

でも家族が心配になったので電話を入れると、自宅付近はあまり揺れなかったとのこと。

なんて地盤の固い地域なんだろう!とひとまず安心


次の仕事現場は広瀬側にほど近い場所だった。

作業中に上空を警察のヘリコプターが現れて、ある地点でホバーリングしてから横へゆっくりと移動した。

あの辺って広瀬川あたりだなァ?って思っていたら、後でがけ崩れがあったらしいことを知る。

被害は無かったが、地震って本当に恐い! っと痛感した。