ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

なんとなく揺れそうです。

まもや自宅に帰ってましたよ!『下の娘はまた来たの?』って言われるくらい帰省してますなァ~。やっぱり自宅が良いんですわ~!
気仙沼から出発する時にチョット異変を感じていた。
音楽をかけたら雑音がひどい!ウォークマンをFMリミッターで飛ばしてるから多少ノイズはあるんだけど。
一昨日から今日にかけてノイズが半端ない。
なんとなく電波が混雑してると言うか、他局のチャンネルがかぶさってると言うか........。
ある専門家が、地震前に地上から電磁波が出て電波が乱れるし、雲が異様な形を作るらしい。
そう言えば、昨日夕方に妙な形の雲があったし、あの震災前も同じようにノイズがひどかった事を思い出した。
それに今朝の関東地方の地震も気になるし、ここのところ有感地震も少ないし。
携帯の補機バッテリの充電と非常用懐中電灯の確認、それから水にコンロのガスボンベの確認とetc......。

赴任先で大地震が来たら.....サービスカーと自家用車のどちらから避難させようか? 避難場所は決めてあるが、優先順位は決まらないでいる。
おそらく地震発生から30分位しか猶予は無いだろうから、ダッシュで自転車を積んで一台を避難させて、自転車で戻ってもう一台で完全に非難するしかないだろう。
時間が経つにつれ渋滞がひどくなるだろうし、オイラだって生き延びたいしねェ!

とにかく、大事に至らなければ良いです。少し揺れるだけならどうってことないんです。 ただ準備だけはしておきたいですね。