ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ちょっと気になる事....?

<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=p%3AGoogle%3Blat%3A35.6604014%3Blon%3A139.7292375%3Btype%3Ascroll%3Bei%3AUTF-8%3Bdatum%3Awgs%3Bs%3A140032116026b90ebb84340203484c4ff953588049%3Blayer%3Apl%3Bspotnote%3Aon%3Bz%3A13%3Bac%3A04205%3Bplacegenre%3Aaddress%3Bopacity%3A0.25%3BclassName%3Ayolp-tilelayer%3B&amp;setHome=true&amp;zoom=13&amp;lat=38.75322481493501&amp;lon=141.3938670672469&amp;ac=04205&amp;pluginid=pa&amp;z=11&amp;mode=map&amp;active=true&amp;layer=pa&amp;home=on&amp;hlat=38.90807787&amp;hlon=141.56999164&amp;pointer=off&amp;pan=off&amp;ei=utf8&amp;v=3&amp;datum=wgs&amp;width=480&amp;height=360&amp;device=pc&amp;isleft=';></script
 

タイトルにもある通り気になる事が二つありまして、その一つが道路でした。
気仙沼から一ノ関までのR(国道)284線です。おそらく一度も通ったことが無いし、冬になれば当然行くハメになる?はず。
なので、気が向いたと言うか、一人の時間に行き詰まってきたのでドライブしてきました。 (画像無し、地図のみ)
代車のプリウスだから行けるんですよ! ボロファードではガソリン撒き散らしだから.......。
気仙沼の田中前トンネルを抜けてR284に下りまして、ひたすら東へ。
道路は良い感じのワインディングで、プリウスの燃費貢献には最高!!
一ノ関には約一時間で燃費は30km/1L超えは驚きです。
ただねェ~なんてェーの車と意思の疎通が取れにくいねェ。
こんな感じでこうスタートしたい!って思っても『言いたいことは解るが,,,,ちょっと待て
!』って感じなんだよねェ~。 転者の意見や意思は二の次なんだなァ~。
 さて、一ノ関まで約一時間はナビと会話(ナビは意思の疎通OK!)し、R4に出る寸前『ここに出んのか?』っとなりました。そのあたりのR4は何とか記憶があったが.....
これでスッキリした! 頭の地図が一本繋がった。
そして、もう一つの気になる事! 今朝からスズメを見かけないのです。カラスは一ノ関に入って見かけるようになったけど....。
そう言えばここ最近、気仙沼でカラスやスズメを見かけていないかもしれない。
 震災前のブログで『スズメを見かけない!』カラスの数が激減してる?などと更新したことを思い出し、ちょっと気になっているのでした。
前回のFMがノイズで酷い!って事から、今日気付いた事はあの大震災前に似てる!っと感じたからです。
今度同じ地震が来たら........。 防波堤や防風林も無く、建物すら持って行かれた海岸線。 おそらく半分の高さの津波で同じと所まで到達するでしょう。

何も無いことが一番なんです! 復興が進みかけている今 何ない事を祈ります。