ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

単身赴任って?

おそらくこの時期だとたくさんの方が赴任の辞令で引越しの準備をしているところでしょう。

または単身赴任から戻る方や家族で赴任先の住居を探してる方々もいるはずです。

初めての単身赴任で正直戸惑っているんですが、同僚のほとんどが『良いなァ~!俺が行きてェ~』って言います。

行きたい奴はなかなか行けなくて、行きたくない奴が行くハメになる。

よく言いますねェ『家を建てると転勤になる!』それに似てるかも.......?ちょっと違うか?


この前の打ち合わせで、所長と総務係長から『何か不安な事はありますか?』っと聞かれ、少し考えてから「トイレはウォシュレットですか?」と聞くと失笑されました。『そこですか?』って!

だって毎日の事だからね!しょうがないよ!!

笑かしたついでに『風呂は追い炊きできるか?ガスは都市ガスか?』と畳み掛けると快笑を得ることができてたので、気分的には快勝でした。


翌日 ①ウォシュレット無し②追い炊き無し③ガスはプロパン っと感情のかけらも無いメールが届きました。 やっぱりあの総務係長とは馬が合わんわ! いや反りが合わない!っと行った方がいいのか?
ギターのネックで言うと『順反り』『逆反り』で、ロッドで調整しても直ぐに反ってしまうんだ。話が脱線しました!

とにかく赴任に関する提出書類がA4で8枚ほどあるので、昇給試験が終わったらとっかかることにして。
とりあえず引っ越し業者の見積もりだけでも進めておかねばならない。

本当はブログ更新なんかやってる暇なんか無いはずなんだけど、勉強に行き詰っちゃってさ!
愚痴ってしまいました!!
     
                                             以上