ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

衝突映像流出!?

中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像が流出した。

沢山の方が回覧して様々な思いを抱いただろう。

政府が何故この映像を公にしなかったのか?理解できない。

明らかに中国漁船がぶつかって来てるのが分かるし、専門家の説明もその通り

公にしない理由.........。政治的な切り札にしたかったのだろうか?

それがかえって事をややこしくしたんじゃないのか?



現場の職員は生命の危険を感じながらも任務を遂行していたと思う。

第一線で規則に縛られながらも、必死で掴めた犯罪者を

天の一声で即釈放されたら、こりゃーたまりませんわ!


似たような事を以前も書いた。

自衛隊災害派遣現場での話

宮城・岩手内陸地震へ派遣された自衛官は、丸五日間も土砂に塗れたそうだ。

寝る時も泥の上で、三時間も寝れれば良い方だとも言った。

そんな中 神様みたいな上官が激励に現れ、部隊長を集めてこう言ったそうだ。

隊員のひげをそらせろ!テレビに映るだろう!! だって


は? 宿舎に戻って風呂入れねェ~からしゃーないじゃん!ね?

『スコップ持って一日同行してみたら?』って言ってやりたいところです。

もっと驚いたのが『手当て』です、そうお金がなんぼ貰えるか?

一日千円にも満たないですよ!

ほとんど不眠不休の重労働で、普段の給料に一日千円の支給だなんて!

一般の企業職員じゃ~ありえないでしょう?

それでも、彼らは派遣に志願するそうです。

その理由は『使命感』以外には無いんじゃないだろうか?


私も現場の第一線で踏ん張ってる身なので、痛いほど分かります。


そんな私の心の支えは、



現場第一線が一番カッコイイ! 我々が組織を支えているんだ! って思いでしょうか?