ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

台風一過は地震にも注意!?

いや~!昨日の台風すごかったですねェ!
そして今日は暑さが戻って来ています。30度まで気温が上がるそうですわ。
風があるからまだましかもしれませんが、やっぱ暑いには変わりなし。

それから、台風が過ぎ去ったからなのか?揺れもぶり返してる感じ。
宮城県沖で立て続けに地震が発生しました。
何だか『大きな地震が近い!』などと一部で言われてるみたいで、チョット警戒したいと思います。
今日は念のため水とティッシュBOXとトイレットペーパー等の買い出しに行き、携帯の予備バッテリの充電もしておきます。

我が家もオール電化にして『これで停電になっても大丈夫!』って思ってたんですけど、すんなりパネル発電を家庭で使えそうにないようですねェ!?
ソーラー用の配電箱にあるコンセントからしか電気を使えないようです。
それも日中の日差しがある時間帯だけでしょう!蓄電装置は未設置ですから.....。
もちょっと説明書を詳しく読んで、停電時には慌てないように準備したいと思います。