ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

さっきの続き!

さっきの地震の続きです。
久々に携帯が緊急地震速報を鳴らしながら揺れはじめた時は3.11を思い出させました。
揺れ方も縦のような横ののような波打ってるような、なんとも言えない長い時間でした。
揺れた範囲の広さにビックリ! 何となくただ何となくヤバイ!って感じるのは私だけ?
早速みんなの携帯の充電して、予備バッテリを充電中です。
たまたま今日の午前中に車のガソリンと灯油も入れてきたし、飲料水も十分で食料品も購入済み!
後は水用のポリタンクに水を入れてっと!  何か忘れてないかなァ~..............?
まァ~イイや! とりあえず今晩にもう一度揺れるはずなんで、慌てないようにします。
やっぱり携帯は10回かけても繋がらず、メールの送受信はできたので有効な手段として練習しときます。 おっさんなんで、『今帰る!』か『了解!』をリダイアルするだけなんよ!
今日から三日間いや一週間は要注意!で、今晩から一ヶ月前後は注意!します。