ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

震災から3ヶ月かァ~」

今日で東日本大震災から3ヶ月が経ちました。
被害の少ない地域では、何にも無かったようだ。
最近また余震があちこちで起こっているのが気になるし、カラスの数が少ないのも気になるし、
一昨日の雲の形が異様だったのも気になる。
 画像が無いので上手く文章で表現するなら、西の青空から巨人手がどんどん近づいて着ている感じだ。
さらに、指に見える縦に並んだ本数が6本だったのが実に異様だったのだ。

参考にしてるブログの方々も、東北全土で警戒して欲しい!っと言ってます。
警戒しておきたいですねェ!

我が家の警戒してる事→①家族全員の予定を把握する②避難所を決めておく③貴重品をバックにまとめて用意する④携帯の補助バッテリも充電する⑤最低限の飲料水と非常食を備蓄する

警戒して備えて、少しでも安心と安全を確保したいものです。
何と言っても準備を怠って後悔した我が家の教訓なのでした。