ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

Black Dog を練習中?

『今更?』とか『今頃なに言ってんの?』って聞こえてきそうだが、急に弾きたくなったのだたらしょうがない!
(バンドで一回はやった記憶あるけど、この曲割り切ってやるかノリノリでやらないと自滅してしまう曲だよねェ?)

なんだろう? 同じポジションの繰り返しのようで、メッチャ弾きにくいですけどォ~!


でも現代はスゴイのね! 動画で検索するとタブ譜付きで観れてしまう。

昔は『この音はスライドで、この音はプリングか?』なんて、一音づつ繰り返し聞いて耳コピするしかなかったのに........。


それでも上手に弾けないのは俺がヘタッピ~だからなんだろう。

とにかく面倒クサイ!って何度も匙を投げたが、何とか骨格は見えてきた感じ。

もうすぐ50才になるオッサンが、ギター小僧のように練習してる!ってのも笑えるでしょう?

ママさんは『どうしたの?何してんの?』って、疑惑の眼差しで見られてるが、
『おまえだって、結婚前に俺のステージ見てたろう?』って言いたいよ!

今年中にはバンドの再結成!っと、やっぱりライブがしたいよなァ~。

そのためにも訛った頭と腕に活を入れるべく練習しているのでした。


それにしても面倒くせェ~曲である。 

ってか俺には合わない?向いてない?って何度も投げ出しているのが現実か。


とにかく『三歩進んで二歩下がる』いや四歩下がってるジャン! って状態にもめげずにどれだけ練習できるか? 

ガンバッてみっから~! ガンバルしかねェーべ?  ハイ! 頑張ります!!