ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

四十肩かァ~?

ここ2ヶ月位の間 四十肩に苦しんでいる私

調べると、やはり老化ってことになるのだろう。

腕を上げる。背中に腕を回そうとすると痛みが走るのだ。

半年から一年ほどすると自然に治るそうだが、着替える時には苦しいんだねこれが。


会社でそんな話をポロっとしたら『五十肩だな!』っと言われた。

「いやまだ五十前なんで四十肩ですよ!」って言い争ったが、四捨五入ならとッくに五十才なので、

どっちでも良いって言えばそれまでだが、何となくそこは拘ってみた。

目くそ鼻くそな争いなのだが...................。


お客さんに聞いても辛くて眠れなかったなどと言っていた。

半年ほど病院に通い痛み止め注射やマッサージを受けた っと。

接骨院に通っても完治することは無く、ある日突然痛みが引いたんだと。

ヘルニアで苦しんで経験のある私は、これくらい痛みならなんともないと感じる。

だから病院に行くことなく自然に治るまでこの傷みと付き合っていくつもり。

だって病気じゃないからねェ!

そのうち知らぬ間に「あれッ!痛くない!」ってことになるんだから。