ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

さ~てっと!

特に話題が無いのだが~っと何にしましょか。

ある自動車ディーラーで仕事を依頼された時の話


高級車を扱うそのディーラーでは訪れる客も様々で、横柄な態度の客も少なくないとのこと。

セールスマンを見つけては『おまえ!○○クラスは置いてねェーのか?』なんてのはあたりまえで

その現場を目撃した私は大変だなァ~っと見て見ぬふりしてました。

ところがそのセールスマンが『この前、どろどろの長靴と作業着姿の年配者がふらりと来たんです。』

誰もその人に声をかけなかったので、私が『何をお探しですか?』と聞いたところ

トントン拍子に話は進んで最高級車を買ってくれたそうです。

人は見かけで分からないってことでしょう。


以前見かけた人なんか、ガソリンスタンドへB○Wを乗り付けて携行缶二つにハイオクを詰めていたっけ

何でも明日からガソリン高騰するってニュースを聞いて慌てて買い溜めするんだとか、

情けない! そんなヤツ外車なんか乗んなってェーの!


そんなこと言ってる私は、軽自動車より原付で通勤した方が燃費いい!って言ってますけどねェ!