ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

さてと!?

       いや~本当に寂しいブログだこと......。って独り言ってしまいます。
       あまり更新しないし内容も乏しいし..........。ってかダメじゃん!!
     でも、まかり間違ってものすごいアクセスとコメントが来てもこれまた大変かァ~。

今日はそんな愚痴をいうつもりはなかっただった。

昨日今日と仙台は良い天気で、気温も上がって過しやすい。

さて、昨日は行楽日和で仕事の依頼が殺到するか?っと思われたが件数はちらほらだった。

でもあっちこっちと遠い所へ飛ばされて処理件数の割には走行距離が伸びた一日

その中で魚市場に呼ばれた。

市場に働く親父さん達の多くはガラガラしている人が多いようである。

ガラガラっと言うか、なんて言うか、上手く表現できないが、せこまかしていないのである。

若手の同僚には、この手のユーザーを苦手としているようだ。

私は意外と得意としている。

昨日は数人が集まってきて、結構荒い口調で攻め立てられた。

私の場合であるが、こんな時は口調をある程度合わせてみる。

    「なんだおめェ~大丈夫なんだべなァ~?」

    『アラリヤなんだべ!まかせてみらいでば!?』  ってな感じ

ちょっとでも笑いが取れたらこっちのもの。

リーダー各のオヤジさん「どれ!○○やん!コーヒーでも買ってこ!!」

○○やん「んだが?んでば行ってくっか?」

私『俺さならいらねーよォ~!』

○○やん「なんだべ!そんな事言うなっちゃやァ~!」

私『んだったら、ブラックで!』

○○やん「ほほ~ォ、ブラックっときた!」


しばらくして缶コーヒーを持ってきてくれた。


私『あらりや!? ひゃっこいヤツかァ~!』

リーダー「なぬこの!! あったけーのってか?グハはははァ~! ○○やん、また行ってこ!! そこら中探して買ってこーよ!!」

○○さんが買って戻ってくる間に作業は完了し「ほれ!どっちももってけェ~!」っと二缶もくれた。

さらに気を良くしたのか、リーダーおやじさん「これもな!!」ってメロンを一ケース持たされた。

いやはや、ものすごい収穫になってしまった。

でもこれ。サービスマンとしてはいけないことで、人を間違えるとえらいことになります。


私だからできる事というか......結局のところ、サービスマン失格なんだろうなァ~!

たまーに大目玉くらうこともあったりして..........。 極たまーにねェ!