ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

気合長!頼みますよォ~!!

いやァ~今日は疲れました。

サービス業なので、忙しければ昼飯もまともに取れないのは覚悟しているが、

まさか昼休みも取れないとは思わなかった。


我々のサービスカーには無線とパソコンが付いていて、仕事内容がデジタル無線で送られてくる。

受信した情報から地図に切り替えてカーナビにもなる優れものでる。

だが、ランダムに仕事が受付され、それを各サービスカーに振り分けるのは指令者「人」である。

この指令者は、オーテーションで日々変わるのだが、今日の指令者はチット苦手なタイプだ。

あだ名が「気合長」で、忙しくなればなるほど叫ぶように無線を入れてくる。

朝の立ち上がりは、ゆっくりとしていて暇なようだった。

ところが10時を過ぎると、あっちこっちと仕事の依頼が入ったようで急に忙しくなった。

多賀城で仕事が終わると、なんとそこから将監に飛ばされた。
宮城県以外の方には分かりずらくてすみません>

この飛ばされた一件からあっちこっちと行かされる事になるのだった。

多賀城 → 将監 → 新寺 → 国見 → 上愛子 → 泉ヶ岳

無線を聞いていると、各車両が入り乱れているようだ。

配車をあと5分待つ余裕があればもう少し落ち着いてただろうに。

指令者の中には優れている人が何人かいる。

各隊員の性格や力量、それにサービスカーの種類を把握し待てるのだ。

そう言えばマージャンが得意な人達だ。

勝負の大局感から、ジーッと待つのだ。無理に動くと墓穴を掘る。

分かりやすく言えば『センス』の問題なんだろうなァ~。

気合長はパチンコは得意だがマージャンはやらない人である。

だったらおまえがやれば上手にできるのか? っと問われるとチョット不安だが..........。


タップリ残業して帰社すると皆同じように疲れ果ていた。

気合長、今日はテンパッテたねェ! 本当だトッチラかってたなァ~!


ってな訳で本当に疲れました。 

でもまァ~これも『サービス業』なのだから仕方が無いのかもしれない。