ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

コートダジュールって?!

昨日は飲み会でした。会社の野球部の忘年会です。

会社主催の忘年会には行きません。金はかからないけど気を使うしねェ!

19時にコートダジュール集合!

もちろん5分前に到着したが、あれ~?洒落た居酒屋だろうっと思っていたら、

コートダジュールって、もしかしてカラオケ?

ふつう一次会って居酒屋だろうよォ!

カラオケなんて十数年ぶりだろうか? たしか選曲本から番号を選んでっと......。

な、なんだァ~!このPSPの親分みたいなリモコンは?

歌手名、グループ、リクエスト順、曲名などから調べられて選曲ができるなんて。

カルチャーショックである。

使い方が分からないので、分厚い選曲本も文字が小さいので老眼鏡が欲しいし。

Wでカルチャーショック!

誰かが歌ってる間も回りは合いの手を打ってるし、全然ついていけませんでした。

バンドをやっていた私は、ギターの弾語りらなら思いっきり歌えると思う。

だからカラオケは苦手で避けていたのでした。


帰りのバスも十年ぶりだったので、料金精算のやり方も変わっていたし。

とにかく自分が時代に取り残されたような気分になった一日でした。


悔しいので、家族でカラオケ行って練習しょうかなァ~。などとふっと思ったのでした。