ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

鼻毛野郎~!

遂に我が家にアクオスが来た。

例のテレビ台に乗せると、それはもうピッタンコ!

それに伴い電話台を移動する事になった。(テレビ台が大きすぎたのか?)

リビングの反対側に移動するとケーブルを延長しなければならない。

ベストな選択は、モデムごと移動することなので、昨日ヤマダ電機に問い合わせた。

すると10mで800円前になります。と言われた

アクオスの設置が済んだので、早速ヤマダ電機へ行く事にした。

平日の午前中ってこともありヤマダ電機はガラガラで、若手の店員に欲しいものを伝えた。

「ハイ分かりました!こちらです。」っと連れて行かれたが、ランケーブルしか無い。

『これじゃなくて、光ケーブルだと思う。電話の差し込み口からモデムまでケーブルだよ』

「エ~っと、少しお待ち下さい。」っと言って何処かへ行ってしまった。

少しして年配の店員がやって来た。

「どんな物でしょう?」って聞いてきたので、さっき同じよう説明すると

「はァ~? 私、NTTの者ですがランケーブルじゃないんですか?」っと呆れ顔で言いやがった。

ブチっときた。

だが今日はアクオス来た日だ。 抑えて抑えてっと言い聞かせて説明を繰り返した。

BフレッツってNTTじゃないの?』「そうですが、よく分かりませんねェ~」

どうやら私の説明が悪いようでラチがあかない。

『分かった! 現物を持ってきた方が良いようだねェ!』

振り向きざま『腹立つ~!この鼻毛野郎!!』っとつぶやいていた。

車に戻っても苛立ちは増すばかり、

『ヤバイ!このままで運転して事故ったらヤツに負ける!!』っと変な根拠で安全運転で帰宅した。

昼飯を食べてから、問題の配線を持って再びヤマダ電機へ!

さっきの禿げオヤジを見つけて『これなんだけど、どうよ!?』って見せてみた。

「あッ!これですか? そうか.....そうだったんですねェ?....少し調べてみます。」

『その前に、俺の言った事わかった? 間違った事言って無いよねェ?』

「え~~っと ハイ......。」

それから態度が一変、テキパキと配線リストやらを調べ始めた。

私は光ケーブルの延長は無理かも?ランケーブルと電話線を延長するしかないだろうと、薄々感じていた。

汗をかきながら調べているこの派遣員を残し、ランケーブルと電話用ケーブルを見に行った。

それぞれ10mの物を選び派遣員の所へ戻ると、別売りはしていないようだった。

『分かった!もういいや!これでなんとかなると思うし、○○製作所で作ってんのねェ』

私も後で調べてみることで帰ることにしたのだったが、

なんとも後味の悪い「お買い物」になった。

私も仕事がら接客する立場なので「人の振り見て我が振り直せ」を実感した。


帰宅後、あれこれと悩みながらも電話台とPCの移動が終わってほっとしています。

ランケーブルを延長したからか、繋がりが遅いような気がします。

まァ~いいや! アクオスもテレビ台も電話もPCも設置が完了したんだから...................。