ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

苦手な客!?

今日最後のお客さんは、ちょっと苦手な方々だった。

依頼内容の場所を見たとき、あれ?っと思った。

たしかあそこはなんかの宗教団体の建物だったんでは?


ちょっとした手違いがあり、入口が見つからず広大な地をぐるぐる廻る事に。

強固な壁に囲まれていて、防犯カメラもいくつもあった。

不気味な要塞のようだ。


なんとか敷地内に入れたので、作業に取り掛かった。

作業自体はありきたりだったので10分ほどで終了したのだが、

その後の世間話にちょっとムッときた。

二人の年配の女性と一人のオジサンの三人組だった。

作業終了に認めのサインをもらう時『あなた今度ここの先生のお話聞いてみたら?』っときた。

「いいえ、私は結構です。」って言ってるのに『ものすごく良い先生で、幸せになれるのよ!」って。

「....」『あなた!この世界が大変な事になった時、信じてる者だけが救われるのよ!!』

ブチッ! <本当にそんな事信じているのだろうか?>

「俺は、結構だって言ったよねェ!」『....』「...」『........?」

「興味ない人に、しつこく進めない方がいいんじゃない!」『あ~ァ ハイ~。』っとなった。


宗教をダメだとは言わない。 

それによって幸せになっている人もいるんだろうし、幸福感を持てる人もいるんだろう。

だが否定的な方も居るわけで、しつこく勧誘するのは如何かと思う。


今日最後の仕事が後味の悪いことになったが、これもサービス業である。


明日は良い事がありますように! あれ?神頼み? イヤイヤありえません!