ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

♪ 出来ましぇーん ♪

ここんとこブログをさぼっているなァ~。っとは思っていました。

ブログ更新するほどの出来事がなかったと言えばそれまでか?

会社の不満や会社の人間関係に大いに不満はあるのだが、

ブログで愚痴ったところでしょうがないし『働ける、働いている』って事に充実している。

しいて言えばギターの練習をしていた くらいだろうか?


以前に JeffBeck の CauseWe'veEndedAsLovers に挑戦しよう! なんて大げさな事を言っていた。

原曲を聞くと私にも出来そうな気がしたんだが…….。


何ヶ月練習しているだろう? もともとヘタレだったこともあり、何度も壁にぶち当たるんですねェ~。

全体の1/3位で挫折していたのであります。

何なんでしょう? 音の間の微妙な音は……..? 

ところが何気にyoutubeを検索してたらこの曲をコピーしている方が沢山いて

その中に良いものを発見した。レスポールがいい音で歪んでいる。

それを参考に何とかそれっぽく弾けるようになったが..................。

曲に合わてみると….正直限界を感じました。

----------------------『この曲の完コピーは出来ましぇーん!! 』------------------------------

などと何度も投げ出しては、それでも悔しくて時間があれば練習しています。

(たしか、サブタイトルに『ロィブキャナンに捧げる』とあり、レコーディングはテレキャスターで録音されているはずである)