ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

恥ずかしかったァ~!

サービス業をしている私は様々なお客さんと接客をするわけですが、

先日にすごく恥ずかしい思いをしました。

作業が無事に完了して認めのサインを頂く時に、
『登録していた名前が良いですか?最近苗字が変わったんですが......』

っと言われて、結婚されたんですねェ。っとま笑顔で答えると。

『イエ、離婚したんです。』

ヤバァ~!! 余計な事を言ってしまった。。

嫌な汗がわきの下を流れ、恐らく私の笑顔は引きつっていただろう。

それからは、余計な事は言わないように気を付けていた。

だが、昨日に同じような場面が訪れた。

今回は男性だった。

こちらに認めのサインをお願いします。っと言うと

『登録していた名前と変わったんですが、前の名前を書いたらいいですか?』

おっと来た! 少し詰まってから、今の名前で良いですよ!って普通に答えたのに、
『婿養子になってたんですけど、最近追い出されてしまって......。』

またも私は、嫌な汗をかきながらなんて答えたら良いのかギクシャクしてしまっていた。

十人十色の人生があるんだなァ~って思ってしまいました。

それにしても昨日はなんて答えたら良かったのだろう?

おそらく、ちょっと詰まった返答が良くなかったのではないだろうか?

などど反省をしている今日この頃であります。