ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ジャフベックは色っぽい!

私ごときがジェフベックを語るのもおこがましいが、ちょこっとだけ語ってみたい。

『哀しみの恋人達』を最近になって又聞き込んでいる。

それほど早弾きでもないので弾けそうな気がする。だが耳コピしてみると音使いが憎たらしい。

すぐに鼻歌が出るほどなのに同じように弾けない。 <当たり前か!?>

フレーズはペンタトニックが中心だと思うんだが.....かなりやっかいである。

「完コピ」は私の性格上 無理な気がするのだが、そこそこ似た感じには弾けるようになりたい。


この曲『ロイブキャナンに捧げる』とサブタイトルにある様にテレキャスで演奏と記憶してる。

ブキャナン同様 テレキャスターの可能性を感じさせる大好きな曲である。