ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

嶋の言葉と震災のCM!

震災から一ヶ月足らずでプロ野球が開幕なんて!野球なんてやってる場合かァ~?って思っていた。

ところが、この前のホームゲームで勝利して、嶋選手会長の言葉を聞いて考えが変わった。

『東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。絶対に勝ち抜きましょう、この時を。この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
            絶対に見せましょう、東北の底力を!』

プロ野球を待ってる人がいて、野球で復興に貢献する人がいるんだ!
私は感動でこの震災何度目かの涙を流した。(最近涙腺が弱いな~歳だねこりゃ!)


『頑張ろう!君は一人じゃない!!』とか『頑張りましょう!応援します!!』ってテレビで何度も聞いたが、なんでか妙に距離感を感じるのは私だけだろうか?


上を向いて歩こう!をタレント何人かで歌ってるCMと消臭力のCMがお気に入りかな。

この消臭力のCMを調べたらビックリ!背景の街はポルトガルの都市・リスボンで、1755年に大地震津波で6万人が亡くなった街だそうです。
今は美しく復興しているリスボンの街。近い将来、日本の被災地もこのように美しい街に復興することでしょう。

との思いがこのCMに込められていたんですねェ!