ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

福島原発の話をしなければ.........?!

昨日の17日に車持ち出しで予行演習が福島で行われた。
ニュースで大きく報道されて、食い入るように観ていた私。

私は福島原発の事についてブログでは書き込みをしていない。
それは一つに、原発問題を語れるほど知識もなければ、私ごときが言える立場じゃ無いだろう!って思いからだった。

ところが、今朝の朝礼で『この部署からも何名か出動する事になった』っと言われた。
昨日テレビで見ていた予行演習が現実の問題として突きつけられた。
『家族の同意が必要になる』って言うが、そんなもん何処の家族も「ハイ!行ってらっしゃい!」って言われるわけないだろうに。

今も上層部は会議中であり、本決まりでないにせよ何とも気の思い事態である。