ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

何を見る?テレビ番組 選挙だけ

大人は選挙に若干の興味があるから良いけど、子供達には何にも面白くないだろう。

録画した『タンブリング』『ヤンキ―とめがねちゃん』あたりを見るんだろうなァ~。

そう言えば、ワールドカップの決勝があるんだっけ?

こっちの興味は、パウエル君の予想がスペインらしいので、結果だけ分かれば良いかな。


ところで、ワールドカップサッカーなんですが、チームや選手達だけが決勝を争っているわけではないらしいのです。

実は同僚の沢ちゃんとワールドカップの話になって初めて知ったことだ。

彼は今だに社会人サッカー選手で最近では主審の資格を勉強しているとのこと。


ワールドカップの試合で主審を務める人は数が限られていて、国際A級を持っている中から厳選されるらしい。

さらに、予選でミスジャッチをしたりむやみにゲームの流れを止めたりすると、

次のゲームには出られなくなるらしい。

だから決勝の主審やラインズマン達にとっても、ワールドカップの決勝は特別なもので、

彼らは彼らで、あの場所に立つために予選を闘っているのである。


チョット目線を変えて決勝を観るのも面白いかもしれない。