ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

突然おっさんに絡まれる?

連日暑い日が続いています。

だからでしょうか?

突然キレる方が多いようで............?!

国道から少し入った横道で立ち往生した車両の救援に行ったのです。

サービスカーを故障車の前に止めると迷惑がかかるなァ~ ッと思いつつ

ダッシュで移動すれば良いだろう!と 故障車の前につけて作業しはじめました。

するとすぐに通りかかった一台の車から 「馬鹿やろう!じゃまじゃねーか!!」 と言って来た。

たしかに邪魔になってるけど、通り過ぎはできるスペースは確保してる。

すみません!っと会釈した。

ところが!

「邪魔だって言ってるだろう!」って怒鳴りまくり。 

今度は無視をきめこんだ。

すると今度はドアを開けて吹っ飛んで来た。

自分の車は交差点のど真ん中に止めたまま、おっさんが真っ赤な顔してオイラに迫ってきた。

「俺の言葉聞こえね―のか?邪魔だって言ってんだろうが!!」

誰がどう見ても一番邪魔な車はおっさんの車なんだが、怒りに廻りが見えない様子

こうなると何を言って説明してもダメ。

口の端につばの固まりを溜めて怒鳴るだけである。

なんだかねェ~!

最近の若者はキレやすい! などと言われているが、この暑さじゃ~誰もが限界なのかも


よく、遅い車をアオッてる車やクラクションを鳴らすヤカラを見かけます。

そんな時オイラは『心が狭いなァ~』とか『寒い人だなァ~』ッて思うようにしてます。


今回は「私に全く非が無かった!」と、言えないところがあるので反省しておりますが、

みんな!もう少し心に余裕を持とうよ!

っと言いたいのでした。


もちろん、私自身もその『みんな!』に含まれるのですが..............。