ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

突然の雷雨!

今日の午後2時過ぎに雲行きが怪しくなってゴロゴロっと来た。

その時 ブログ更新の最中で、イイところまでいってたんですが、

ヤバイ!このまま更新するか?

悩んだ挙句 PCを守るため電源と電話ケーブルを外しました。

落雷時の逆起電流が電線や電話線を伝わって電化製品を壊してしまうらしい。

特にPCはその標的になりやすく、雷が行き過ぎるのを待つしかなかった。

雷雨が通り過ぎPCを立ち上げてみたが、二度のビジー

ま、まさかァ~?!

っと思ったけど、なんとかこうして更新してます。


連日の猛暑で家全体が暑くなってしまい、寝苦しい日々が続いていた。

今日あたり、夕立がザーっと来ないかなァ~なんて言ってたんですが、まさか本当に豪雨になるとは....。

まだまだ仙台ではエアコン無しでも寝れるんですがね!


明日からまた30度超えが続きます。

水分補給をマメにして熱中症対策だァ~!!