ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

離婚かァ~!?

先日、社内の後輩から相談を受けた。

家庭内別居状態だという。

共稼ぎの奥さんが会議で遅くなる!っと連絡が入って帰宅したのが午前二時だったそうだ。

それだけが原因ではないのだが、今までのウップンが溜まりに溜まって爆発したんだと。

話をよ~く聞くと『家事の手抜き』に我慢がならない様子

昼食の洗い物が溜まっていた事に腹が立って、書置きして子供を連れて家を出て行ったそうで、

書置きの内容は『洗い物と部屋の掃除が終わったら連絡しろ!』だという。

そんな事が頻繁にあり我慢の限界だったところに奥さんの朝帰りで大噴火したんだろう。

会議の後にカラオケに行って盛り上がったらしく、時間を忘れてしまったらしい。

まてよ!

俺ん家ではそれくらいなら当たり前かも?

ママさんの方が飲み会は多いし(当然午前様)、俺が休みの日には食器の洗い物があれば手の空いてる者が洗う。

洗濯物を取り込んだり、庭の草取りは気付いた方がやってる。

休日だったら、二階の掃除と風呂掃除は俺がやるし、なんなら夕食だってたまには作る。


考えてみればお互いが育ってきた家庭環境が大きく影響しているんじゃないだろうか?

親父が亭主関白でその奥さんが家庭的な家族に育ってきたら、上のことには我慢できないかもしれない。

俺ん家は母子家庭だったので、自分のできることはじぶんでやる!って感じだった。


『お前だけの意見ではなんとも言えないが、奥さんに何も言わせない!ってオーラ出してねーか?』

「あ!それ、嫁に言われました!!」『やっぱり!』


家も新築して子供が三人もいるので、なんとか持ち直してほしいと思うのだが、

よそん家の事だからなァ~。


今度、お互いの両親を集めて親族会議をするそうで、一度空いた溝はかなり深いようだ。