ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

板金代を値切ってみました!

去年の年末に会社の車をぶつけてしまい、自腹で修理する事になったのでした。

知り合いの板金屋さん2箇所を訪ねて、簡単な見積を取ってみた。

高いところが5万円位だった。(そこは上手な所なのでプライドがあるらしい)

安いところは3万円と言われ『もうチョイ何とかなりませんか?自腹なんです!』で1.5万円になった。

そこで、『私なんでも手伝いますので、もう少しお願いします』と言ったら、7500円になった。

決定! 朝から取り掛かり、昼過ぎには何とか乗れるようになり、パッと目にはキレイに仕上がった。

午後には栄養ドリンク1ケースを『気持ち』として、代金を払いに行った。

丁寧にお礼を言って、無事に完了となったのであった。


今回、ゴミを片付ける位の手伝いしか出来なかったが、板金屋さんの苦労が少しだけ解った気がした。