ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

オークションは難しい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、オークションで入手したフェルナンデスのストラトを出来るだけばらして検証してみた。

ネックとボディーのジョイント部分に厚紙が挟まっていた。1㎜はありそうな(ちょうどトイレットペーパーの芯位)厚紙である。
この厚紙を剥がしてネックを付けると、ギター全体が反ってしまう。弦を張って思わず笑ってしまった。これではギターじゃない。いや楽器にならない。フロントPU側からヘッド側にかけて見た目にもわかるほど高くなってる。トリマーで平らにする為の治具を造り、素人木工作業でなんとか平になった。だが致命的な破損が発覚した。これは素人の私には無理かもしれない。