ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ブログの可能性?

今朝起きたら右肩甲骨あたりに違和感を感じた。

ちょっとヤバイなァ~っと思ってヨガの腰痛ストレッチを行うと良くなったので安心していたら、

ひょんな拍子に右わき腹に電気がビーンときた。<肋間神経痛かも?>

それからが大変。咳をしても伸びをしてもビーンビーンっと電気走りまくり。

『今日。休んじゃおうかな?』っとふと脳裏をよぎった。

明日から二連休なので今日休んだら三連休だなァ~?

だが、先日のブログで前向きなコメントをしたばかり。

それに、一日中安静になんかしてられない性格。

会社休んで作業していたところを見られでもしたら大変である。

男の信用を無くしてしまう。それに気持ち良く休めないし..................................。


ひどくなったら早退しよう!くらいの軽いノリで、車ではなく意地を張ってチャリンコ通勤する事した。

不思議とチャリンコより車の運転や乗り降りの方が苦しかった。

右わき腹が痛いのに左手でサイドブレーキを引けないのである。

接客中もお客さんに『すみません。ちょっとわき腹を痛めまして......』っと断って接客するありさま。

やっぱり休んでおけば良かったかなァ? っと後悔もしたが、

同僚が体調不良で欠勤した事、業績が上がった事を考えると意義があった一日でもあった。


今回、ブログへ意思表明みたいなものを書いた事により弱気になった自分を奮い立たせる事になった。

さらにはその更新のコメントで、より一層の励みになったのは事実。 


『たかがブログされどブログ』


どこかで聞いたようなフレーズだが、私はブログの可能性を感じた。