ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

矢沢永吉を少しだけ

矢沢永吉を少しだけ語ってみたい。


好きな曲はたくさんあって、一番を決めるのは難しい。

弾き語りなら、『キャロル』と『涙のティディーボーイ』だろう。

車で聞くなら、『Mr T』『このまま』『バイバイサンキューガール』がイイ。

バンドでやるなら、『SORRY』『さめた肌』『ピュアゴールド』『長い旅』になる。


12年ぶりにバンド活動をやりたくなった理由が、衛星で矢沢永吉のライブを見たからである。

特に、リハーサル、音合わせ、語り、を見て血が騒いだ。

驚いたことに、会社内の同僚にも永ちゃんファンが何人かいて、その大半が大ファンであった。

その一人にCDをあるったけ借りて、聞き込んで選んだ曲が『SORRY』『さめた肌』『ピュアゴールド』である。

まだメンバー全員に確認してないが、なんとかライブでやりたいと思っている。

ボーカルは『てっチャン』である。

モノマネをするのではなく、我がバンドで矢沢永吉の曲を演奏するのである。

はたして、『てッチャン』コールはあるのか?