ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

歌番組を見て!

歌番組を見る機会がある。

Mステーションなどに出てくる最近のグループ名はほとんど分からない。

特にバンドが出てくると、演奏が気になってしまう。

そしていつも思うんだが、あんな弾き方でちゃんと音になっているのが不思議。

特にベース! 右手はピックを持ってガチャガチャにストロークしてるのに

単音でリズムを刻んでいる。

ギターだって同じ。 あの奏法でちゃんとフレーズを弾いているのだから....。

左手のミュートが完璧なんだろうなァ~!

私には出来そうもない。


あれが別録で形だけの演奏なら納得なんだけど....。


ベースを少しやっていた時期があったが、ピックでは弾かなかった。

有名なベーシストや上手いなーって思えた人にピックを使っていなかったので

ベースは指で弾くもんだ!って決め付けていた。

悲しいかな、頭の固くなった我輩はそのイメージが抜けないでいるのである。